FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

とってもステキなソープ&チョコレート・ファクトリー 


Uさんからリクエストされてご案内したのは、アイランド・ミスティックとチョコレート・ファクトリー。とにかくここ、とーーーーーってもステキな場所で、ここ最近は頻繁にいろんな友達を連れてきているので、すっかりスタッフのイブイブたちにも顔を覚えられてしまったくらい。

34201.jpg
工場へは、こんなココナッツがたくさん生い茂る中を通って行きます。

34202.jpg
道案内もココナッツの木に。直接木に書いてあるものもあり。

34203.jpg
ビーチが見えてきたら、到着~!中にはこんなおとぎ話に出てきそうなかわいい建物が。左がソープ作り用のキッチンで、右がチョコレート制作棟。

34204.jpg
建物はオール・バンブーで、オーナーのチャーリーさんのデザイン。一体頭の中どうなってるんだろうか。宮崎駿監督と共通点ありそう・・・。

34205.jpg
ここではロー・チョコレートが作られていますが、クランチ・タイプ、クコの実が入ったものも。ちなみに私はクコの実チョコが好き。そしてここで忘れてはならないのが、パーム・シュガーのシロップ。毎回お土産に買って帰るけど、友達もみんな喜んでくれる、シッカリ味が濃いけどしつこくないシロップ。お菓子にも料理にも大活躍です!

34206.jpg
ビーチ沿いの方には、ソープ棟。中ではイブイブがソープを切ったり、包装したり。

34207.jpg
このアイランド・ミスティックのソープも高品質で人気のソープなんですよ~。以前は南部で商品を見かけるだけだったけど、ここに来るようになって、こんな場所を作りあげる人のソープやチョコレートなんだから、間違いない!と確信しました、ええ。

34208.jpg
今回は写真を撮らなかったけど、この海に面して一段下がっているお庭の、上の部分に設置してあるブランコが、そりゃあもう最高なんです!この一段下がった部分の上まで来るようになっていて、まるで海の上にこぎ出しているみたいな感覚になるんです。もう、チャーリーさん、あなたは天才っ!毎回子供に戻ってきゃーきゃー言いながらブランコに乗るのが楽しみ♪

そのうお弁当とピクニックシート持参できて、思う存分遊んでみたいなぁ~。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)