FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

赤城神社のすごい水


ソウルから羽田へ飛び、再び日本へ戻り、バリで出会ったとってもステキなジュエリー・デザイナーのお友達に会いに群馬へ。1年のほとんどを海外でのジュエリー制作に費やしている彼女と同じ時期に帰国するのも何かのご縁。バリで話してくれた赤城神社のすっごい水へ案内してもらうことに。

35301.jpg
まずはウワサの赤城神社へ。東京のお友達も来てくれました♪

35302.jpg
ブナの木が静かに佇む森をお散歩。神社本殿の周りには結界がはられているそうです。

35303.jpg
そして湖近くのもともと神社があった場所へ。今は鳥居だけ。

35304.jpg
お昼には、美味しいお蕎麦のお店へ連れて行ってもらいました。お蕎麦もおいしいけど、山菜の天ぷらがまたおいしい!

35305.jpg
そして、もう一つのお楽しみ。カワイイ姉妹のバリ雑貨店「ングラ・ライ」にも寄ることができた~!実は日本に戻ってからお腹の調子が悪く、なんだか声もいつもの半分以下の声量だし、動きもスローだし、ごはんもあんまり食べれないし、で「日本だからそのくらいがちょうどいいんじゃない~」という声もあったものの、「なんだか別人みたい」と言われ、自分でもなんだかしっくりこないコンディションだったけど、群馬の夜にデトックス完了!元気になって素敵カフェのおいしいごはんをいただいて、実家に向かって出発できました。ありがとう群馬、そしてMちゃん、Jさん!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)