FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

シンガポールで見つけた台湾ぐるめ


7月に台湾へ行ってきて、「もうお腹いっぱい~!!」というくらいに台北を満喫してきたのですが、1ヶ月と経たないうちに、「今度は台南行きたいな~」「次こそは玉井のマンゴー市場!」などと考えている自分が恐ろしい・・・。今回シンガポールに行く前に、「この前シンガポールに行ったら台湾系のお店が増えてたよ~」と友達が教えてくれました。以前からそこそこあったものの、実際シンガポールで街歩きをしていると、友達が言うように、あちこちで台湾で見かけるお店を発見!

03801.jpg
屋台ぐるめの「地瓜球」、バリ子はあまり好きではありませんが。

03802.jpg
そのお隣にはパパイヤ・ミルクのお店。

03803.jpg
台湾ソーセージ。基隆で食べた激ウマ一口吃香腸を思い出す~!

03804.jpg
台湾と言えば!の「鼎泰豊」で小籠包のおやつタイム。

03805.jpg
冰館はなかったけど、芒果雪花冰はゲット。体が冷えるくらいのボリューム!

03806.jpg
台湾デザートじゃないか・・・。これ、昔台湾人の友達がよく作ってくれました。

03807.jpg
<おまけ>このうずまきポテト、韓国でよく売ってますよね~!

ほんと、シンガポールは1度で何度もおいしい!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)