FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

イェー・ガンガのオダラン


ヌガラで行われるジェゴクの大きなイベントを見に行く予定にしていたら、パパラッチ仲間のおじさま&青年も一緒に行きたいということに。それにプラスして、イェー・ガンガでオダランをやっているからそれにも寄ってみよう!と朝から出発することに。

KARYA AGUN, TAUR AGUNG, PADUDUSAN AGUNG, MAMUNGKAH LAN MELASPAS, NGENTEG LINGGIH, RING PURA DALEM LAN PURA PRAJAPATI, DESA PAKRAMAN YEH GANGGA


39301.jpg
お寺に到着したら、ルジャンの衣装を身にまとった女の子たちが。

39302.jpg
車でもどんどんやってきます。

39303.jpg
ルジャンの女の子たちって、ほんとにかわいい♪

39304.jpg
海沿いの寺院でもやっているということで、そっちにも。

39305.jpg
儀式で使うアヒルが逃げて、大騒ぎ!みんなで追いかけているのが面白い。ププッ

39306.jpg
こちらでもルジャンが始まりました。

39307.jpg
さっきのお寺に戻ると、すごい人!

39308.jpg
ボンドレスが始まりました。

カメラ片手に最前列でパシャパシャ撮影をしていたら、またもやボンドレスの踊り手さんに絡まれる私(汗)コウ何度も何度もやられてばっかりでは何なので、バリ語の返しを勉強しなければ!と一人心に誓ったのであります。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)