FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

第一回ジュンブラナ・アート・フェスティバル


今年始めて開催される「ジュンブラナ・アート・フェスティバル」。なんと!ジェゴグが100グループほど集まり、演奏すると聞いたら行かないワケには行きません!!片道3時間のドライブで、目指せヌガラ~!

39401.jpg
着いたら会場前の道路にまでこんなにジェゴグが並んでるー!

39402.jpg
会場内も、遠目から見てもジェゴグでいっぱいだとわかるくらい。こりゃあすごい~!

39403.jpg
ステージ上にもジェゴグが。

39404.jpg
ちょっぴりフラフラ、パトロールへ。

39405.jpg
あちこちでバラバラにジェゴグの演奏が始まりました。うーん、やっぱりジェゴグの音はいい♪

39406.jpg
一周まわって、ステージ裏へ。ステージ上ではスアール・アグンが演奏していました。

39407.jpg
そしてスウェントラ氏の表彰と続きます。それも全部後ろから見る私w 演奏が始まったら、ジェゴグの奏者が「おいでおいで」と手招きするので行ってみると、「一緒に演奏しよう!」と誘われ、厚かましくもステージ上のジェゴグに乗っかりノリノリで演奏しちゃいました~♪

39408.jpg
最初はポツリポツリと演奏していたけど、集まったジェゴグのグループが一斉に演奏を始めたら、それはもうすごい迫力!地鳴りがして、頭がクラクラしてくるくらいの音の渦!いや~、今まで何度もジェゴグを聞いているけど、今回が間違いなく最高!

39409.jpg
パパラッチ仲間のおじさま&青年は、いつものごとくジェゴグよりもかわいい女の子に夢中の様子。

あーーーー、遠い道のり来たかいがあったー!来年も同じイベントがあるなら、間違いなくまた来たいと思う、すごいフェスティバルでした~。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)