FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

ちびっ子ちゃんたち、ダンサーに変身~!


儀式ばかりを追いかけている日々ですが、「ロンバ・タリ」と呼ばれる踊りのコンペなるものが開催されると聞き、行ってきました。と言ってもこの日はガベン・マサル(合同葬儀)があちこちで行われると後から分かり、ちょっとだけロンバの方を覗いてみることに。

39801.jpg
まだまだ踊り子ちゃんたちは着付けをしているところでした。

39802.jpg
あれまー、かわいい!小さな女の子たち。しかし、表情は立派なダンサーです。

39803.jpg
女の子から踊り子ちゃんに変身していきます。

39804.jpg
瞼がどんどん孔雀色に。

39805.jpg
みんな静かにされるがまま。慣れたものです。

39806.jpg
あとはグルンガンをつけたら完成~。

39807.jpg
出番待ちで衣装をイブに直してもらっているところ。

39808.jpg
顔だけダンサー(笑) こういう舞台裏を見るのが結構好き♪

39809.jpg
髪には良い香りのチュンパカをたくさん挿して。

39810.jpg
ちびっ子ダンサーのできあがり~。かわいすぎる♪

39811.jpg
顔だけダンサーズ、舞台の前にお寺でスンバヤンから。

舞台の周りあちらこちらに準備をする子供たちがいたので、かわいいちびっ子たちの変身の様子をじっくりと見学させてもらいました。さぁ、これからガベン・マサルへ・・・。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)