FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

Warung NOT FOR SALE


初めて見た時は、それはもう衝撃的だったウブド郊外の田んぼの中の「NOT FOR SALE」の文字。久しぶりに前を通ってみたら、なんと、道路沿いには「Warung NOT FOR SALE」なるものができていました。私の想像では、次から次から土地を売ってほしいという人が訪れて、うんざりしたバリ人のお父さんが、「煩わしいっ!ワシの土地は誰にも売らんっ!!」と立てた看板なんだろうと思っていたのですが、どうも風刺を含めたアート?だったんでしょうか。手前のワルンはなんだかアーティスティックな雰囲気なのです。

40801.jpg
こちらが、ウワサの看板。

40802.jpg
手前にできていたワルン。タイヤの廃材を再利用したテーブル。

40803.jpg
スタンドのドラム缶で作ったテーブル。

40804.jpg
そして奥のスペース。

この日はワルンはお休みだそうで、中だけ少し見せてもらいました。こういう雰囲気好きなんだなぁ~、実は。またフラッと寄ってみたいワルンでした。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)