FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

さようなら、ユッケジャン


去年韓国から友人が遊びに来た時に、レトルトのユッケジャンを買ってきてくれました。このユッケジャンがおいしくて、その後韓国に行った際に、自分でもまたいくつか買って来たのです。

先日夜に、お腹が空いたけど冷蔵庫は空っぽだし、ごはんを買いに行くのも面倒に思っていたら、このユッケジャンを大事にあと一つ残しておいたことを思い出し手に取ってみると・・・賞味期限が1年前に切れていました。ガーーーン!!大事にしすぎたぁ~(涙)まぁ、最後に韓国に行ったのが1年前だから当然だけど・・・。

04201.jpg
これがそのおいしいユッケジャン。

04202.jpg
中にはヘッパン(新米)のレトルトごはんまで入ってるんです!

あまりにも無念で、とにかくお湯を沸かして注ぎ、一口食べてみると、やっぱり変な味が。

さようなら、私のユッケジャン(涙)今度誰か韓国行く人がいたら買ってきてもらおう。そして今度は絶対すぐに食べてしまおう・・・。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)