FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

マスター・クレンズのブレイク


いつもとほとんど変わらない生活を送りながら、3度目のマスター・クレンズも無事終了~♪いろいろと気付きもあり、意味のある20日間になりました。

そして大事なブレイクは、オレンジ・ジュースと野菜スープで。

43501.jpg
ブレイク1日目はオレンジ・ジュース。

43502.jpg
2日目の夜からは野菜スープ。今年もまたマクロビ・スープを作ってみたのですが、去年より若干おいしく感じたような。そして翌日は温めているのを忘れていて煮詰めてしまったのですが、そっちの方が野菜のうまみが濃くて甘くておいしかった~!これはいい発見w

43503.jpg
そして3日目の夜からお野菜も少し。去年は干しシイタケのダシとしょう油&メープル・シロップで味をつけた煮物などを作りましたが、「新鮮な野菜」と書いてあることに気付き、サラダをほんの少しの天然塩とレモンで。とは言え、ずっとレモネードだっかせいか体はやっぱり温かいものをもとめているようで、カボチャの煮物も少し。そしてスープには少しだけオーガニック味噌を入れて。

カボチャのソテーやスープは好きだけど煮物が苦手だったのに、ブレイク明けに食べてみたらおいしくてビックリ!このまま煮物も好きになりそうなくらいw 4日目からは通常食にもどれるけど、もう少しゆっくりと戻していこうと思います。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)