FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

バースデイのお祝い


先日お誕生日だった友人とその家族で、改めてお誕生日のお祝いをすることに。午後からはとあるリゾートにお泊りに行く予定。しかしその前にランチは友人宅でみんなでおいしいものを作ろう!とお祝いランチ♪

44101.jpg
じゃじゃーん!豪華バースデイ・ランチ♪おいしそうでしょ~!

44102.jpg
ロメイン・レタスとルッコラのサラダは自家製人参ドレッシングで。

44103.jpg
ペンネ・ポモドロ。ソースは冷凍してあったものをお家から持参して、パルミジャーノ・レッジャーノをたっぷりかけて♪

44104.jpg
そしてなんちゃってオレガノなどで浸けこんでおいてくれた丸鶏のオーブン焼き。プレゼントで持ってきた自家製ハーブ・ソルトも即活躍です。

44105.jpg
ビッグ・ランチの後はリゾートへ。こんな川のせせらぎが聞こえるリバー・ビューのお部屋での一泊♪

44106.jpg
大きなプールでみんなで大はしゃぎ!

44107.jpg
そしてイカン・バカールとアヤム・バカールのディナーの後は、サプライズでバースデイ・ケーキを。

44108.jpg
なんと、翌朝も手作りのブレックファスト。鶏ハムや茹で卵などは家で仕込んでおいて、切って和えるだけの状態で持ってきました。ホテルの朝食よりも豪華じゃない!?

朝食の後は、またまたプールで遊んでリゾート・ステイを大満喫。いい気分転換になりました♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)