FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

トゥガナンの赤ちゃん


ニュートゥブルで大きなオダランが始まっていると聞き、当日情報収集をしてバタバタと出発したら、どうも誤報。前日に見たかった儀式は終わってしまったとか(汗)まぁまぁ、本当にこんなことはよくあることなんです、本当に。「そっかー、仕方ないね」とさっさと諦めてしまうに限ります。ついでに寄ろうと思っていたトゥガナンに即移動して、お友達のオーダーしたアタを取りに行ったり、写真を届けたり、お見舞いをしたり。

46001.jpg
ニュートゥブル、本日はスンバヤンをして、ムギブンをして、解散!あらら・・・。

46002.jpg
気を取り直して、トゥガナンへ。

46003.jpg
ここしばらくトゥガナンへ来ていなかったので、なんだかとっても懐かしい気持ちに。

46004.jpg
村を歩くと、ホッとします。お祭りのない、普段の静かなトゥガナンの雰囲気がまたいいのです。

46005.jpg
以前結婚式を見学させてもらったご夫婦に写真を届けに。赤ちゃんはもうこんなに大きくなっていました!

お見舞いや、お買い物や、おしゃべりや、お茶や、久しぶりのトゥガナンは短い時間だけだったけど、盛りだくさんでした。お祭りがない時にフラッと遊びに来るのも、これまた楽しいトゥガナンです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)