FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

再び、アーユルヴェーダ料理教室


前回初めて参加して、なかなか簡単な上にとっても美味しかったので、またアーユルヴェーダ料理教室に参加してきました。

48401.jpg
今回はエスニック料理コースで。

48402.jpg
今回ももちろんスパイスをたーっぷりと使います。前回習ったお料理たちは、もう何度も我が家の食卓に登場するくらい気に入っているし、ちょっとアレンジしてバリエーションを増やしてみたり。

48403.jpg
仕上げにココナッツを合わせた「インド風ウラッブ(勝手に命名)」は、今回一番習いたかったメニュー。食べてみたらやっぱり好みの味でした♪これは間違いなくハマるな・・・。

48404.jpg
余ったお野菜でちゃちゃっとサラダも。タヒーニ・ベースのドレッシングを添えて。

バリで手に入るお野菜や豆類を使って作ることができるメニューばかりなので、気軽に日常の食事になるのが便利!スパイスをたくさん使っても実は辛くないし、化学調味料とは違ったスパイスの奥深い味わいが最高です♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)