FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

マイ・ブーム到来!インド風ウラッブ&しいたけトマト・ソース


この前のアーユルヴェーダ料理教室で教えてもらったインド風ウラッブ。予想通りハマりにハマって毎日食べてますw いやいや、キャベツ大きいの買ったし、ココナッツもまだ残ってるからー、ととりあえず言いワケ(汗)

そして、パパラッチ隊のイタリア人マダム・紫ピンクさんのお宅でよくいただくのが、シイタケ入りのトマト・ソース。これもまたおいしくて、最近トマト・ソースを作る時は必ず入れています。ケイパー(ケッパー)を入れてプッタネスカ風にするのが紫ピンクさん流。激ウマです!

49101.jpg
そんなマイ・ブームの二品が一緒になった贅沢なワンプレートw トマト・ソースは豆腐ステーキにかけてあります。

49102.jpg
こちら、友人が遊びに来てくれた時のランチの様子。アーユルヴェーディック・ランチにしたのに、ここにも豆腐ステーキのシイタケ・トマト・ソースがw

49103.jpg
鮮やかな黄色のうこんライスと一緒に。

その後ココナッツは使いきって、一旦インド風ウラッブ祭りは強制終了。そろそろまたココナッツを買いに行かねば・・・。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)