FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

明けましておめでとうございます


05901.jpg

新年明けましておめでとうございます~!

年末から張り切って大掃除をして迎えた新年。夕方からはトランペットや打ち上げ花火の音が絶え間なく聞こえていたものの、雨が降って一時中断。22時頃に雨が止んでからは、ノン・ストップで音の嵐!カウントダウンは360℃ぐる~っと花火が上がっていて、それはそれは賑やかでした。

・・・と言っても、花火が上がり始めたのはもう2~3週間前から。路上に花火やトランペットを売るお店が並び始めると、毎晩ドンパチ聞こえてくるようになり、もうウンザリするくらいにやかましい!それにしても、こんなに花火にお金をかけるなんて、みんなお金持ちだわ~。「花火にいくら費やしましたか?」と道ばたで花火を上げている男の子たちに調査したいくらい、花火続きでした。

テロが起きた後のここ数年は、花火も禁止されていました。去年くらいから少しずつ花火が上がるようになったのですが、こんなにたくさんの花火で新年を迎えることができるのは、平和だからですね。

今年一年も安穏に、そして楽しく過ごせますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

[広告] VPS

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)