FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

ローラのバリ・スイーツ 2011


滞在は短かったけど、その間にごはんだけじゃなくスイーツもいろいろと食べに行きました~。

07001.jpg
初チャレンジの「サワー・サリー」、酸味が強いから、J.Coの方が好きだと。

07002.jpg
「コールド・ストーン」は日本でもお気に入りらしい。チーズケーキ・ファンタジーを。

07003.jpg
「セントーサ」のアフタヌーンティ。チョコがちょっと・・・だけど、おいしかった!

07004.jpg
友人にオーダーしておいたチーズケーキをヴィラまで配達してもらいました。

07005.jpg
スフレみたいに軽い口当たりで、パクパク食べれちゃう~。

07006.jpg
「ヌサドゥア・ビーチ・ホテル」でいただいた抹茶チーズケーキ。上品な味!

07007.jpg
「APベーカリー」のラズベリー・ムース。泡みたいにフッワフワで溶けちゃう!

バリの食事事情はレベルがどんどん高くなっていますが、スイーツは欧米人と日本人の好みが食事の好みより異なるためか、人気のカフェでも日本人にはあまり合わないこともしばしば。それがスイーツ市場にもどんどん甘さ控えめで繊細なスイーツが登場して、選択肢も日に日に増えている今日この頃。嬉しい限りです♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)