FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

ショッピングとパワーストーン


短い滞在だからといっても、それでもなんだかんだショッピングには行きます。

07501.jpg
初日は空港から「サーファー・ガール」へ。

07502.jpg
でもって姉妹そろってお気に入りの「オリエント」へ。毎回必ず何か買ってます。

07503.jpg
スーパーでのばら撒き土産も忘れてはいけません!

07504.jpg
「ナナン」ではレザーのバッグをお買い上げ~。

07505.jpg
ニュー・クニンの「シシ」ももちろん!お目当ては友人へのママ・バッグだそう。

最終日には、「ジェンガラ」で見るだけと言っていたのにたんまりお買い物。


ショッピングではないけれど、毎回占い好きのローラからリクエストされるのは、バリアンやヒーラーに会いに行くこと。今回はパワー・ストーンを作ってもらいに行ってきました。

今回お願いした方は、「数秘学」という名前と生年月日から算出した数字から性格や運命などを読みとり、その人に合ったパワーストーンを作ってくださる方。事前に石に込めたい思いも伝えてあるので、どんな風なブレスレットになっているのか早く見たくて仕方がないローラを連れて、ドライブがてらウブドへ。

07506.jpg
こんな景色が眺められるお宅に伺います。

まずは、数秘でどんな数をローラが持ち合わせているのか、そしてその意味を詳しく説明してくださいます。そしてそんなローラのために作ってくださったパワーストーンには、どんなパワーを持つ石が組み込んであるのかも。

07507.jpg
これがローラのために作っていただいたもの。

07508.jpg
ブレスは部分毎にパワーが違うので、その時々で必要なパワーの石を腕の見える部分におくといいそうです。

バリ子自身はパワーストーンにはあまり関心がないので全く知識がなく、それぞれの石にどんなパワーがあるのかもほとんど知らないのですが、組み合わせる石によっても異なったパワーが生まれるという話や、パワーストーンを身につける人の元々持っているエネルギーをさらに引き出す石を身につけたり、逆に足りないエネルギーを補う石を身につけたりと、足し算、引き算でいろいろな使い方があるという話から、石の状態の見方、そしてどのようにお手入れをするかなど、詳しく聞かせていただきました。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)