FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

新鮮!チャイニーズ・ドラゴン


今日は「チャイニーズ・ドラゴン」について少し。

クタの人気チャイニーズ・レストラン「フェイルーン」と同系列の足つぼマッサージ「チャイニーズ・ドラゴン」、見た目ちょっと怪しげで、中華系のツボ、筋ぐりぐり系マッサージは嫌いなバリ子はちょっとダメかな・・・と思っていたのですが、これがなかなか良くて時々通っています。

07901.jpg
丁度シンパン・シウールまん前にあるので、どこから来ても入りやすいロケーション。

07902.jpg
ロビーはモダンな感じ。・・・だけどもちろん中国テイストが出てます(笑)

07903.jpg
コースはいろいろ。ここにもステキな日本語メニューがあります。

07904.jpg
フット・バスはラムアン(漢方薬)で。追加料金でいろいろ選べます。
血液を浄化、疲労回復、デトックス、不眠症などなど。

07905.jpg
ここがマッサージルーム。ソファーは1人用、カップル用とあり、TVが設置されています。

07906.jpg
目の前に画面があると、テラピストとの間に仕切りができて何か落ち着く~。

07907.jpg
結構ガッツリとした軽食メニューまで。リフレクソロジーしながら食べるかぁ~?

07908.jpg
これがノーマル・バージョンのラムアン。薬っぽい臭いが効きそうで気に入ってます!

07909.jpg
マッサージ中はこんな感じ。

07910.jpg
そしてこれ!熱々の塩が入った袋を足裏や首に押しつけるのが最高に気持ちいい~!

07911.jpg
3万ルピアで1年間有効なメンバー・カード。リフレの4ハンドも出来たようです。それってどう??

雰囲気を求める人にはオススメできないけど、1時間Rp.49,000で、かなり満足します!

フット・バスはアロマ・オイルやバス・ソルトではなく中華系ハーブの香りプンプンの効きそうな臭いが、最初っからパンチあり。そして軽くフット・マッサージをした後にはキレイにソープでオイルを落としてくれるのもスッキリして嬉しい!

マッサージは最初から「弱めで」とお願いすると、1時間気持ち良くリラックスできます。

そして「塩包」が、エアコンの効いた室内で冷えた体をホカホカ温めてくれて、最後の締めに最高~!

とにかく中華系のリフレクソロジーはバリにもたくさんあるけど、設備もサービスも他とはちょっと違った新鮮さのある「チャイニーズ・ドラゴン」、最近一番のお気に入りです。

【チャイニーズ・ドラゴン・リフレクソロジー】
http://bali.navi.com/beauty/38/

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)