FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

乾物、からすみ、「迪化街」



初めて来た「迪化街」。街の中よりも昔の趣が残り、人々の生活感が感じられます。特にお目当てはないのですが、この街を歩いてみたくて来てみました。

0901.jpg
ここから目的もなく、のんびりぶらぶら迪化街を散策。

0902.jpg
永楽市場。生鮮食品市場の上には布問屋もあります。

0903.jpg
この周辺は昔らしさを残しながらもキレイに整備されています。

0904.jpg
迪化街の守り神を祀る小さな廟「霞海城皇廟」。

0905.jpg
歩いて行くと、至る所でからすみが並んでいます。

0906.jpg
花茶は効能もあるけど、見た目だけでもキレイで華やかですね~。

0907.jpg
どこまで行っても乾物店が軒を並べています。

0908.jpg
こんなに品揃え豊富なお店があちこちに。買い物したくなってきます(笑)

0909.jpg
なまこ・・・。こんなに大量に並んでいると、ちょっとグロテスク(汗)

0910.jpg
フカヒレ~!棚にお行儀よくキレイに陳列されてるけど、これ全部でいくら???

問屋街なのに、龍山寺界隈のように昼間からのんびり~とした雰囲気、いいな~。お店番しながらごはん食べてたり、みんなでおしゃべりしてたり、お客さんもそんなにいないからか、静か~な空気に包まれています。旧正月前などはすごい賑わいになるそうでそれも面白そうですが、こののどかな感じ、とっても好きです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)