FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

ロンボク島の旅@クンチ・ヴィラ 2005年


これまでに撮った写真を見ていたら、結構いろんなところに行っているものです。
今見ると写真はブレブレだし、記憶も定かじゃないところも多いのですが、
記録用に、昔の旅行の写真を少しずつアップしてみたいと思います。

まずは2005年7月のロンボク旅行。

それまではギリにしか行ったことがなかったので、スンギギに泊まって島内を周ってみることに。

09101.jpg
ムルパティの小さな飛行機に乗って、約40分でマタラムのスラパラン空港に到着。

09102.jpg
まずは「クンチ・ヴィラ」にチェックイン。

09103.jpg
ホテルのビーチ。海がキレイ~!お部屋もガーデンもプールもとってもステキ。

09104.jpg
日本に研修生で来ていたロンボク島の友人とお出かけ。まずはごはん!

09105.jpg
クタ・ビーチは粒の大きい白砂とこんなにキレイな海が広がり大感動!

09106.jpg
バニュムレックにロンボク焼きを見に。

09107.jpg
モチーフはタマゴの殻を使って作ります。その後トラディショナル・ヴィレッジへ。

09108.jpg
友人の親戚宅でココナッツをご馳走になりました。

09110.jpg
夜はホテルでディナーをしてお部屋でマッサージ。朝ごはんはボリューム満点!

09109.jpg
元研修生のクンチ・ヴィラのスタッフが「ザ・クンチ」を案内してくれました。

09111.jpg
ココナッツ林の先に海が見える絶景!

09112.jpg
プールには空が映り込んでいます。

09113.jpg
クンチ・ヴィラのごはんがとってもおいしかったので、2日目もヴィラで。

スンギギはさびれた街だと思っていたのでギリにしか行ったことがなかったけど、「クンチ・ヴィラ」はとってもステキで快適に滞在できました。たったの40分で行ける隣の島のイスラム色の強さと、ササック民族の文化や手つかずの自然を目にして、とっても新鮮でした。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)