FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

ロンボク島の旅 2005 ~クタ編~


前回のロンボク島旅行の翌月の2005年8月に、日本から来た友人に誘われて急にロンボク島旅行決行!
前回クタ・ビーチに行った際に「次は泊まりたい!」と思っていた「ノボテル・ロンボク」に泊まりました。

09201.jpg
今度はウィングス・エアーで。

09202.jpg
まずはノボテル・ロンボクへチェックイン。

09203.jpg
ササック・バンガローでお泊り(今はササック・ヴィラに名称変更)

09204.jpg
こんなトロピカルだけど少し乾いた感じが、どことなくメキシコっぽい(行ったことありませんが…)

09205.jpg
テラコッタっぽい温かみのある壁に、ロンボク調のファブリック。

09206.jpg
少しゆっくりしたら、ホテル・スパでマッサージを。

09207.jpg
うっとりしてたらあっという間に日が暮れていました。

09208.jpg
ホテルのビュッフェ・ディナーへ。

09209.jpg
メニュー豊富で、お魚の種類もたくさん!

09210.jpg
好きな魚をえらんだら、BBQマシーンで焼いてくれます。

09211.jpg
ごはんを食べながら、バンドの生演奏に聞き入ります。オープン・スタイルなので、海からの夜風も心地いい~。

マッサージをしたり、海をフラフラしたり、広い敷地内を歩き回ったり。バンガローの敷地内も開放的で、晴天でスッキリと晴れた空とヤシの木のコントラスト、鮮やかな花やナチュラルな素材感いっぱいの意匠がリゾート・ステイを演出してくれて、ここにいるだけでパラダイス~♪とってもリラックスできました。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)