FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

ジャカルタ&シンガポールの旅 2006


日本に帰国する友人と、ジャカルタ在住の友人と3人でシンガポールに遊びに行こう!ということになり、まずはジャカルタ入り。

09701.jpg
ウィジャヤ・センターのコスモで買い物のついでに、津津へ。

09702.jpg
ラーメンとしらすごはん。

そして、モールをまわってショッピングを満喫~!

09703.jpg
ディナーは韓国BBQ

09704.jpg
サムギョプサルもおいしいけど、マッシュルームがハマります!

09705.jpg
翌日のランチはこれまた韓国料理。まずはバンチャン。

09706.jpg
そして、ユッケジャン~♪

09707.jpg
ポンドック・インダー・モールでフラフラ~っとショッピング。

09708.jpg
ジャカルタに行くと、けっこう歩きます!

09709.jpg
ディナーはチャイニーズ。酸辣湯。

09710.jpg
野菜もいろいろ。

09711.jpg
イカのクリスピー・フライ。

09712.jpg
女3人で食べる食べる!

食事以外の写真はあまり撮っていなかったのですが、ジャカルタに行くと、毎回必ず韓国アカスリ、韓国フェイシャル、クリスタル・ジェイドの小籠包など行きます。それにミニチュア・ショップも!ほぼお決まりのコースを毎回楽しみにジャカルタ入り。ショッピングもモールをいろいろ周って、この時はかわいい雑貨屋さんでアザーン時計やバジャイの置物もゲット!シンガポールに行く前からかなりテンション高め。たまの都会遊びはいろいろなスイッチがオンになって、歯止めがききません(笑)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)